kinomikinomi’s diary

東京1人暮らしの趣味ブログ

カレーのその後

先日、カレーを作りました。
ご飯少なめルー多め、納豆にマヨネーズという組み合わせが大好きです。(だから太る)

f:id:kinomikinomi:20170528092550j:image
カレー食べ終わった後の鍋って、テンションダダ下がりですよね。

 f:id:kinomikinomi:20170528092610j:image

洗うのを先延ばしにしてしまってカチカチになったこと数知れず…笑

そこで私は、カレースープ作ることにしてます。
水を少し入れて、余ってる野菜を適当に放り込んで少し煮込む。

f:id:kinomikinomi:20170528092624j:image

おわり。完成。

f:id:kinomikinomi:20170528092709j:image

母親がよく作ってました。
次の日の朝ごはんにはよく、カレースープと食パン食べたのを思い出します。

こうすると鍋を洗うのがちょっと楽になります。その上1品増えます笑

 

ただ、スープを作ると、スープを入れる器にカレーの影響が及ぶので、良いのか悪いのかわかりませんが。笑

 

洗い物が1つ増えるのを厭わない方は是非とも作ってみてください。簡単な始末の料理です。