kinomikinomi’s diary

東京1人暮らしの趣味ブログ

作り置きおかず(3)

今週買ったものです。

(ちくわだけ前日に買ってたので事前調理済み)

f:id:kinomikinomi:20170525185723j:image

これプラス、モモ肉600グラム。
買ったらすぐに使いやすいように切り刻んで冷蔵庫or冷凍します。

 f:id:kinomikinomi:20170525185738j:image

今年入って初めて、ナスビを買いました。
油吸ったナスビは最高です。


今回はナスビ料理載せます。

 

まず、乱切りにします。

f:id:kinomikinomi:20170525185818j:image

 

ごま油を熱し、玉ねぎのみじん切り投入。

f:id:kinomikinomi:20170525185851j:image

玉ねぎがしんなりしてきたら油を足して、ナスビ投入。


ナスビががっつり油を吸ったところで、おなじみのカンタン酢、醤油を入れます。酢:醤油=2:1くらいで入れてます。(砂糖も入れると、カロリー、糖質量共にUPしますが、比例して美味しさもUPします。)

f:id:kinomikinomi:20170525185917j:image

 

そして、強火で水気飛ばします。おわり。

f:id:kinomikinomi:20170525190002j:image
小口切りしたネギを散らすといい感じに見えると思います。

 

バイトをしていた頃、油をふんだんに吸った
ナスビのメニューがありその影響で、油×ナスビの組み合わせにどっぷりハマりました。


カロリーのことを気にしないでいいのなら、お腹いっぱいになるまで食べたい…。

 

作り置きおかずと称していますが、出来たてじゃないと美味しくない気がします。

私の場合、作ってしまったら匂いにつられて全部食べてしまうので、作り置いた後の味は知りません。申し訳ございません。