kinomikinomi’s diary

東京1人暮らしの趣味ブログ

浅草橋、らーめん福籠に行ってきた

趣味の都合上、浅草橋でよくご飯を食べます。先日は、らーめん福籠に行ってきました。 720円でランチ時には、大盛り無料かつご飯も付けられます。味噌、醤油、塩から選べます。私は迷わず味噌! あとから来たお客さんも味噌を頼んでる人が多かったです。 (…

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ

堀江貴文さんが、近畿大学の卒業式でおっしゃった言葉。意味わからんスピードで世界が変わっていってるから、未来を考えてもどうせ何もわからんし、過去にすがってても特にメリットなし。この言葉のおかげで、人生の満足度が昔よりも、今の方が高くなってる…

作り置きおかず(4)

今日買ってきた材料です。 また、後から追加していくタイプにしたので少なめ。 今回はナメタケを作りました。エノキが50円くらいで売ってたので、これは買い!と思い久々に購入。以下レシピです。 ・エノキを写真くらいの大きさに切る ・醤油、みりん、酒を…

カレーのその後

先日、カレーを作りました。ご飯少なめルー多め、納豆にマヨネーズという組み合わせが大好きです。(だから太る) カレー食べ終わった後の鍋って、テンションダダ下がりですよね。 洗うのを先延ばしにしてしまってカチカチになったこと数知れず…笑 そこで私…

作り置きおかず(3)

今週買ったものです。 (ちくわだけ前日に買ってたので事前調理済み) これプラス、モモ肉600グラム。買ったらすぐに使いやすいように切り刻んで冷蔵庫or冷凍します。 今年入って初めて、ナスビを買いました。油吸ったナスビは最高です。 今回はナスビ料理載…

GU バレエシューズ購入!

今日はふら〜っとGUへ行ったところ、可愛いバレエシューズ発見!二足買いしてしまいました。 合わせて3000円ちょっと。すごい。(足デカイのでXL。若干恥ずかしい。) ただ、お店で陳列されてる靴の縫製見てるとリボンの部分が微妙に乱雑になってる個体もあ…

作り置きおかず(2)ゆで鶏アレンジレシピ②

今日買ったもの。これだけ。 先週たくさん買ったので足りなかったら買い足していくパターンにしました。 おかずというよりも、気に入って作ってるピラフを大量に作りました。明日の朝と昼の分です。1人暮らしだと続いてしまうのが悲しいけど、これは美味しい…

ローストビーフ 大野

秋葉原にあるローストビーフ丼屋『大野』に来ました。 日曜日のお昼時に来てしまったので長蛇の列。平日に来ればよかった… お肉は、黒毛和牛かオーストラリア産のものを選べます。 お店の方曰く、黒毛和牛の方はサシが入っててトロッとしていて、オーストラ…

ゆで鶏アレンジレシピ①

前の記事で紹介したゆで鶏、無限の可能性秘めてます。 ①これは、高菜とゆで鶏のチャーハン。 手で裂いて、ごま油と高菜を炒めるだけ。既に火が通っている鶏と、火を通さないでも大丈夫な高菜なので一瞬で完成。(今回はシメジも入れましたが、言わずもがなす…

作り置きおかず(1)

今回買ってきた食材です。 上記プラス・胸肉2枚分・胸ひき肉 500グラム 合計で2,000円くらい。 作ったのはこちら。 フォトジェニック感皆無。笑 ・茹でブロッコリー・中華スープ・ニンジンのきんぴら・きゅうりの酢漬け・きゅうりと胸肉のマリネ・茹で鳥・鳥…

ディズニーランドに行ってみた

ディズニーに行ってびっくりしたこと3つ。 ①カリブの海賊のこと 夜の設定なので、挨拶が「こんばんは」なんですね。朝の9時に行ったのに笑 ②バースデーのお祝いのことシール作ってもらいました。可愛い装飾入り。キャストの方に頼むと貰えます。腰につけてる…

ディズニーシー行ってみた

連休中に行ってきました。 人は多かったけど、ファストパスを使うと意外と乗れます! 朝から行くと夕方にはクタクタ。笑ですので、オススメ休憩スポット紹介します。 ①ディズニーシー・エレクトリックレールウェイアメリカンウォーターフロントとポートディ…

資生堂ギャラリーに行ってみた

最寄駅はJR有楽町駅。そこから10分弱歩きます。今回は「初心」がテーマの展示です。 柔軟に変化することは重要です。しかし、行き詰まって混乱しているときは「初心」に戻ってみると、努力していた昔の自分を裏切りたくないっていう気持ちや、昔の自分の信念…

TAKAO 599 museum に行ってみた

最寄駅は京王高尾線の高尾山口駅。駅の改札を出て右手側に進み 、左手に出てくる橋を渡って、また右へ。 右手側に芝生の広がるミュージアムが現れます。 敷地には小川が流れています。 小さなお子さんが遊べそうなおもちゃ、ベビーカー貸し出しもあります。…